2012年11月21日

養老渓谷

久しぶりに大福山を登ってきました。

2012112101.jpg

2012112102.jpg

わずかですが紅葉がはじまってきたようです。

走りの方は貧脚がさらに貧脚に・・・。(--;


DST 95.13km
TIM 4:09:05
AVE 22.9km
posted by hiro at 21:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車

2012年11月20日

四街道ガス灯マラソン

18日(日)に行われた四街道ガス灯マラソン10kmに参加してきました。

レース 2012-11-18, ペース.jpg

往路の5kmは5:13、復路は5:01、8kmあたりから脇腹が痛くなり9kmの坂で撃沈。

鍛えが足りませんでした。

仕事のため打ち上げに参加できなかったのは残念。

またBlancheのメンバーと一緒に走って美味しいお酒を飲みたいですね。
posted by hiro at 17:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | ジョギング

2012年10月30日

シューズ新調

いま使っているジョグシューズは二年半前に購入した物で、ソールが減りクッション性も無くなってきたのでショップ巡りへ。

カスタムソールに興味ありましたけど、料金+電車代+送料を考えると二足買えちゃうので今回はパス。

幅広甲高のクセのある脚なので今と同じミズノにしようと思っていたけど、店員さんにあれこれ相談して試し履きの結果、アシックスのフェザーファイン2ワイドになりました。

image-20121030174955.png

帰宅後、さっそくジョグへ。

軽くてクッション性も良くて、もっと早く買い換えればよかった。(^^;;

11.16km 1:01:52 5:32/km


カスタムソール買ったつもりで…

image-20121030175524.png

MERRELL CHAMELEON II STORM GORE-TEXも買っちゃった。(^^;;

ますますアウトドアが楽しくなります。
posted by hiro at 17:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | ジョギング

2012年10月21日

ちばアクアラインマラソン参加

フルマラソンに初めて参加してきました。


天気は雲ひとつない晴天で気温も高め。

Tシャツ、短パン、サングラス。

顔と腕に日焼け止め、お腹にはワセリンを塗って。

万が一のために乳首にサージカルテープを張ってスタート地点へ整列。

ヘリが2台飛んで来て、注目度が高いことがうかがえた。

10:00 スタートの号砲は聞こえず集団の流れで歩き出す。

そのうち千葉真子さんの声援が聞こえ、知事の姿が見えると走り出せた。

スタート地点を過ぎたのは10:08頃。

直後みんなハイペースで自分も流れに乗りそうになったが、我慢して目標の7:00/kmペースに。

木更津金田IC手前の7.6km地点で安田大サーカスのクロちゃんを発見。

そしてアクアラインへ。

見晴らし最高!気分も最高!

周辺に遮る物がない環境が、まるで空を走っているようでした。

海ほたるで折り返すと乳首に異変が・・・。

張ってあったサージカルテープはどこかへ・・・。(^-^;

Tシャツで擦れて痛くなるなんて初めての体験。w

アウトレット先の救護所でバンドエイドをもらって応急処置。

26kmを過ぎると一気に疲労が襲ってきてガクッとペースが落ちる。

そして31km過ぎ、ついに歩いてしまった。

その後は走ったり歩いたりを繰り返し。

自転車では苦でもない坂が地獄のようで、何でこんなに辛い思いをするまで走ってるんだろうって何度も思った。

時計を見ながら各関門の制限時間と戦い、ゴールも制限時間ギリギリでフィニッシュ。

目標は4時間台でしたが、結果は5:42:51。

ボランティア・サポーターのみなさん、木更津・袖ヶ浦で応援をしてくれたみなさんに感謝です。

レース 2012-10-21, ペース.jpg
posted by hiro at 23:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | ジョギング

2012年07月09日

筑波山ソロ登山

初めてソロ登山してきました。

2012070901.jpg

詳しくはこちらをご覧下さい。
posted by hiro at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 登山

2012年05月27日

青葉の森リレーマラソン

Blancheの仲間と参加してきました。

2012052701.jpg

自転車チームなのにランの大会にも出るという新たなチャレンジ!

しかし負けず嫌いの面々なので以外に早い。

総合68位/220チーム(チームカテゴリーで20位くらい?!)でした。


42.195kmを10人でリレーして、自分は1.98kmを2本。

1本目、8:11 (4:07.98/km , 14.52km/h)

2本目、8:24 (4:14.55/km , 14.14km/h)

目標の9:00は切れたけど2本目がタレ過ぎ。(^-^;

来年は7分台に踏み込んでみたいですね。
posted by hiro at 23:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車

2012年05月01日

富山・伊予ヶ岳

娘と南房総市の富山と伊予ヶ岳を登ってきました。

2012050128.jpg

詳しくはこちらをご覧下さい。
posted by hiro at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 登山

2012年04月23日

LSDジョグ

天気予報では一日中雨マークでしたが、朝起きると曇り空。

昨日は十分休養できたので、久しぶりに長めにジョグすることに。

意識的にペースを落とし、フォームが崩れないよう気をつけて走りました。

キロ6分後半だと呼吸や脚も苦しくなく何キロでも走れそうな気持ち良さ。

小雨が降ったり止んだりしましたが2時間じっくり楽しみ、帰宅後に本降り・・・セーフ。


DST 18.06km
TIM 2:03:21
AVE 6:50/km
posted by hiro at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング

2012年04月22日

雨読

夜勤明けの競輪場練で体力を使い果たし、朝まで爆睡。

Blanche朝練はパスして、自走(Bikeね)で青葉の森試走2に参加するためゆっくり支度。

10:20に玄関を出るとポツポツ小雨が・・・。

すぐに引き返して撤収です。(^-^;

読書しました。

これで身につく山歩き100の基本―入門から中級まで (るるぶDo!)
これで身につく山歩き100の基本―入門から中級まで (るるぶDo!)大関 義明

JTB 2004-06
売り上げランキング : 2746


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


トレッキング実践学 (OUTDOOR PERFECT MANUAL)
トレッキング実践学 (OUTDOOR PERFECT MANUAL)高橋 庄太郎

エイ出版社 2010-03-29
売り上げランキング : 5627


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by hiro at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2012年04月21日

競輪場練

2ヶ月ぶりの競輪場練に行ってきました。

夜勤明けだったので無理せず1時間走って終了。

寒かったぁ〜。


DST 36.83km
TIM 1:09:30
AVE 31.8km
posted by hiro at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車
×

